忍者ブログ
2010年、1年ぶりにブログ再開です☆GLAYネタやら名古屋カフェ巡り記録やら日常のもろもろをマイペースに書いてきます☆
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日きっとここを読んでるある方たちにこの封筒が
届きまーす♪

もし届いたらこのことか!!!!!!
と思ってくださいな^-^笑


拍手

PR
今日はNALさんが新しくオープンしたお店
『weiche Brise』へまこっちゃんと行ってきたよ

オープン時間すぐに行ったら、
まさかのノベルティがもらえたんだけど、
めちゃくちゃかわいい革のブレスレットで超うれしかった
しかもお店のロゴ入り
早速愛用中☆



店内はModernとは全く違って、
カジュアルかつアンティークっぽい雰囲気で
大須に出店した意味を改めて納得
Modernのイメージとはあまりにも違うから
同じNALさんの店だと思わなかったくらい新鮮




カメラストラップやケースがたくさんあって、
どれも超好みでめちゃテンション上がった~~

買うつもりの全くなかった(笑)
まさかのカメラケースを一目惚れで購入しちゃった

ヌメの革でちょうどデジカメが収まるくらいの
大きさのカメラケース☆
ヌメは使ってるとすっごい色が変化してくるんだけど、
その感じがすごい好きで・・・
糸の色まで選ばせてくれて、ばっちりオーダーしてきまひた
しかも一週間くらいでできるみたい
めっちゃ楽しみだなぁ

最初から買うつもりだった(笑)まこっちゃんも
デザイン違いでケースを購入

お互い好み違うから散々悩んだね(笑)

また取りにいったらここにのせまぁす

多分NALさんの奥様らしき方が
一人で店番してたんだけど、
色んな裏話?!も聞けて、楽しかったわ

もちろん彼らからの花もばっちり撮らせていただきました




とにかくめちゃくちゃかわいいお店だったよ
か~な~り~お気に入り☆


あと夕方に再訪したらNALさんがTV取材受けてた(笑)
いつ放送なんだろなぁ~気になる~~!!!

まこっちゃん、今日は3時間もカフェにこもって
ひたすら熱く語ったね~☆
こ~ゆ~時間とっても幸せ~!!
またフィンランドから帰ったらケース取りに行こうね!
気をつけて行ってきてね~
めちゃんこ楽しい1日でちた

<weiche Brise>
名古屋市中区大須2-6-34
052-231-3841

拍手

今日ね、栄を歩いてたらたまたまこんな喫茶店が


その名も『喫茶ジロー』



普通の人なら間違いなくスルーだろうけど、
私は立ち止まらずにはいられず…


もちろん写メ





こーゆーのって、たまぁにあるよね(笑)



はい、くだらんネタですんまへーん…。

明日は素敵なところへ行くからとっても楽しみ

拍手

今日は始めてのカフェ訪問記録でーす
記念すべき一発目のご紹介は…

『pipincafe』

ここは学生の時から通いまくってて
もう10回以上は通ってる超ご近所カフェ。

ご飯メニューはリーズナブルにもかかわらず、
どれもめちゃくちゃおいしくて本当にオススメ。

んでもう一つのオススメはデザートメニュー
どれもハズレなくて、もう少しで全クリできそうなくらい(笑)

私が頼んだのは(休日ランチメニューね)

『水菜とツナ枝豆トマトソースパスタ
(デリ・スープ付)850円』





美味しかったんだけど、
もっと濃厚なトマトソースかと思ったら
意外にさらっとしたさっぱり系でちょっぴり残念(笑)
でもパスタは生麺ですごく美味しかった
ここの生麺パスタ本当に好き


お連れさまは『揚げ野菜カレー(デリ・スープ付)850円』






ピピンではココナッツカレーを食べたことがあるんだけど
野菜カレーも一口食べた感じでは美味しかったよ。

ピピンにきたら絶対デザートも食べたくなる私
けどこの日はまだ時間が早過ぎてケーキがまだあんまりなくて、
スコーンとガトーショコラを頼んだよ






ケーキだとメランジュショートケーキがすごく有名だけど、
私は意外にもここのスコーンがかなりお気に入り
甘さ控え目なさくさくスコーンとハチミツ、
生クリームが相性抜群
一度お試しあれ

ガトーショコラはかなり甘くて私は苦手だったなー




<pipin cafe>
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-7-1 大清水特高架下
052-339-1383

拍手

昨日夜10時からやってた絢香のドキュメンタリー番組まぢ泣けた
誰か見た人おります??

休業宣言してから紅白までの絢香を特集してたんだけど・・・
すっごく感動して、また大好きになった。

絢香は三日月の頃から好きで、
フェスやイベントで何度か見かけたのをきっかけに、
単独ライブとかにもいってますます好きになった。
でも去年水嶋ヒロと結婚して、
まさかのバセドー病でまさかのまさかの休業。
最初ニュースで見た時は本当びっくりで一日中頭から離れなかったけど
水嶋ヒロも好きだし何より会見での二人が
あまりにもお似合いで絢香幸せ者やなぁと心から思った。





そんな絢香も今年から無期限休業。


でもあんなに歌うことが大好きな絢香だから、
きっと何年後かにはまた復帰してくれるんじゃないかな
ってかしてほしい(笑)またライブに行きたい(笑)


しっかり体休めて、
またみんなの前に復帰してくる日が今から楽しみだ


みんな空の下…まさに今の絢香の歌だよね


あー私も生まれ変わるなら歌手になりたかった(笑)
そんで歌番組やライブでGLAYと絡みたい(笑)
はい、狙いはGLAYです(笑)
でもいつもGLAY見てても思うけど、
あんなに自分を応援してくれるたくさんのファンの前で
自分の魂こめた歌を聞いてもらえるって
すごい気持ちいいんだろうね
生まれもった才能と努力でステージにたつ人達・・・
本当に素敵だわ

またライブ行きたい熱がじゃんじゃん上がってきたぞー

拍手

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/12 ももちゃん]
[10/11 葉月]
[08/02 ももちゃん]
[08/02 まこっちゃん]
[07/11 ももちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ももちゃん
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/10/22
職業:
☆OL☆
趣味:
GLAYライブ☆旅行☆カフェ巡り
自己紹介:
会社の有休はGLAYライブか旅行かディズニーの為にあるものと思ってます♪
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ☆ぷらちなにっき☆ All Rights Reserved