忍者ブログ
2010年、1年ぶりにブログ再開です☆GLAYネタやら名古屋カフェ巡り記録やら日常のもろもろをマイペースに書いてきます☆
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも結構前に行ったなぁ・・・笑

しかもあんなに流行ったのにこの日がお初のクラブハリエ(笑)

イートインは全然並んでなかったから、お母さんといっちゃおっか!!
と初訪問☆

噂通りにふっわふわでバームクーヘンを食べてる気が全然しない!!!
ペロッと食べてしまったさ♪
おいしかったなぁ^~^




<クラブハリエB-studio Nagoya>
名古屋市中村区名駅1-1-4
JR名古屋高島屋1F

拍手

PR
こちらは昨日まこっちゃんと初訪問したカフェ。

大通り沿いにあるめちゃくちゃかわいいカフェ。
店内すべてがかわいすぎて本当にテンション上がる!!!
キャスキッドソンって感じの店内(笑)
って伝わる??
家具・食器・雰囲気すべてがかわいくて・・・
あんなかわいいカフェ他に見たことないってくらいこだわってる感じ☆

ランチメニューはパスタが中心で
この日はお互いジェノベーゼを注文(笑)
サラダとバケットがついてくるよww

お味はむちゃんこおいしかったよ~~~♪

また絶対行きたい~~~って思った☆




<maman>
名古屋市中区大須3-5-1
鈴木ビル1F
Open:11:30-22
Close:every Wed. 1st Tue.

拍手

これも2週間前くらいの訪問カフェ。

あこと会社の近くでどっかカフェ行きたいね~
って探したけど、結局あんまり良いとこが見つからず・・・
無難な(笑)猿カフェへ。
でもTV塔店はおはつ♪
入り口が分からずTV塔の周りをずっとウロウロ・・・笑

久々に行った猿カフェでメニュー見てたら迷う、迷う・・・
結局『アボカド』の4文字にひかれてこちらをオーダー。

↓アボカドタコライス


激ウマでしたww

また来週猿カフェ行くんだけどね~
お次は初のルーセント店☆


<猿カフェ テレビ塔店>
名古屋市中区錦3-6-15
名古屋テレビ塔1F
Open: 11-23
Close: unknown

拍手


今日は時間があるので、たまりにたまったカフェ記録を
じゃんじゃんUPしてきます!!
ついついめんどくさくって写メだけがたまっていってしまう(笑)

てか、過去の記事を見返してたら・・・
なぜか2回目の記事(エリックライフカフェ)が消えてた(;-;)
ちーん。
知らないうちに削除してたみたい・・・笑

悔しいからもっかい書きます。笑

weiche Briseからすぐ近くにあるeric-life(=cafe)

ここはすべてがカリモクのソファで、もう座り心地が最高すぎて
めちゃくちゃお気に入り♪
大須にきたら絶対行きたくなっちゃうカフェ☆

この日は念願の初ランチで
チーズ入りオムライスとマシュマロなんちゃら(忘れた)をオーダー。


<eric-life(=cafe)>
名古屋市中区大須2-11-18
Open:12-24
Close:every Wed.

拍手

今日は始めてのカフェ訪問記録でーす
記念すべき一発目のご紹介は…

『pipincafe』

ここは学生の時から通いまくってて
もう10回以上は通ってる超ご近所カフェ。

ご飯メニューはリーズナブルにもかかわらず、
どれもめちゃくちゃおいしくて本当にオススメ。

んでもう一つのオススメはデザートメニュー
どれもハズレなくて、もう少しで全クリできそうなくらい(笑)

私が頼んだのは(休日ランチメニューね)

『水菜とツナ枝豆トマトソースパスタ
(デリ・スープ付)850円』





美味しかったんだけど、
もっと濃厚なトマトソースかと思ったら
意外にさらっとしたさっぱり系でちょっぴり残念(笑)
でもパスタは生麺ですごく美味しかった
ここの生麺パスタ本当に好き


お連れさまは『揚げ野菜カレー(デリ・スープ付)850円』






ピピンではココナッツカレーを食べたことがあるんだけど
野菜カレーも一口食べた感じでは美味しかったよ。

ピピンにきたら絶対デザートも食べたくなる私
けどこの日はまだ時間が早過ぎてケーキがまだあんまりなくて、
スコーンとガトーショコラを頼んだよ






ケーキだとメランジュショートケーキがすごく有名だけど、
私は意外にもここのスコーンがかなりお気に入り
甘さ控え目なさくさくスコーンとハチミツ、
生クリームが相性抜群
一度お試しあれ

ガトーショコラはかなり甘くて私は苦手だったなー




<pipin cafe>
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4-7-1 大清水特高架下
052-339-1383

拍手

  HOME
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/12 ももちゃん]
[10/11 葉月]
[08/02 ももちゃん]
[08/02 まこっちゃん]
[07/11 ももちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ももちゃん
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/10/22
職業:
☆OL☆
趣味:
GLAYライブ☆旅行☆カフェ巡り
自己紹介:
会社の有休はGLAYライブか旅行かディズニーの為にあるものと思ってます♪
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
カウンター
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ☆ぷらちなにっき☆ All Rights Reserved